AI・機械学習スペシャリスト【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
内定
本選考 最終面接
掲載日:2024.06.17
情報系学問の研究経験あり
/
理系
/
院卒
/
Python
/
R
/
SQL
面接結果  | 通過  | 
形式  | 個人面接(技術面接)  | 
実施場所  | オンライン  | 
実施時間  | 30分〜1時間  | 
面接官の人数  | 2人  | 
結果通知時期  | 2週間以内  | 
結果通知方法  | 電話で  | 
面接を通じて企業に対してどのような印象を持ちましたか?  | 変わらなかった  | 
上記の志望度になった理由をお答えください
特に新しく知る情報などはなかったから.また,面接の雰囲気などでマイナスイメージを
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面接官の特徴
それぞれ違う部署の中堅年代のエンジニア2人.役職はわからない.
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面接の内容
研究内容の発表と質疑応答 今後のキャリア 他社選考の状況 逆質問
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面接の雰囲気
温和な雰囲気
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
関連する企業の体験談
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
クラウドソリューションエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
インターン合格
プログラミング未経験者
/
情報系学問の研究経験あり
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解