品質保証【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
内定
本選考 カジュアル面談
掲載日:2025.04.01
個人開発経験あり
/
理系
/
院卒
実施場所  | オンライン  | 
実施時間  | 30分以内  | 
面談した社員の人数  | 1人  | 
面談を通じて企業に対してどのような印象を持ちましたか?  | 志望度がとても上がった  | 
上記の志望度になった理由をお答えください
楽しい雰囲気
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面談内容
早期選考について
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面談の雰囲気
穏やか
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面談した社員の特徴
人事
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
関連する企業の体験談
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
メカエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス
プログラミング未経験者
/
慶應義塾大学大学院
/
2026卒
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
クラウドソリューションエンジニア【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
インターン合格
プログラミング未経験者
/
情報系学問の研究経験あり
/
理系
/
院卒
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解