ソフトウェアエンジニア(画像処理)【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
インターン 面接
掲載日:2024.05.13
長期インターン経験あり
面接結果 | 通過 |
形式 | 個人面接(技術面接) |
実施場所 | オンライン |
実施時間 | 30分以内 |
面接官の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接を通じて企業に対してどのような印象を持ちましたか? | 志望度が上がった |
上記の志望度になった理由をお答えください
逆質問の場で、今後の画像処理技術の発展について教えてくださり、社員の方の豊富な知
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面接官の特徴
エンジニア社員。年次は高め。おそらくインターンで配属される先の社員。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面接の内容
最初に自身の研究を説明するスライドを用いて、5分程度でプレゼンテーションを行う。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
面接の雰囲気
カジュアルではなく、比較的緊張感のある雰囲気であった。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
選考を受ける人へのアドバイス
プレゼンテーションは、初心者でもわかりやすいように難しい単語を用いるのは控えつつ
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。
この先輩の選考ステップ
関連する企業の体験談
ディスプレイデバイス開発・設計【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
ディスプレイデバイス開発・設計【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
ディスプレイデバイス開発・設計【エンタテインメント・テクノロジー&サービス】
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
商品設計・開発エンジニア【ライフサイエンス】
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解
商品設計・開発エンジニア【ライフサイエンス】
インターン合格
ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。
私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。
各質問項目で注意した点
なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解