ソリューション&サービスエンジニア

本選考 ES

掲載日:2024.07.08

選考結果

通過

提出期限

2024年5月

提出方法

マイページ上で

結果通知時期

2週間以内

結果通知方法

メールで

SE志望理由

志望理由は2つある。1つめは、デジタル技術による課題解決に魅力を感じるからだ。大

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

学生生活の取り組み

大学の○○部において、キャプテンとしてチームをまとめることで大会での勝利に貢献し

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

富士通で挑戦したいこと

私は貴社で、デジタル技術を活用し「ヘルスケアを通じた人々の生活の質の向上」に挑戦

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

各質問項目で注意した点

なぜ富士通、SE、その事業領域を志望するのか端的に伝えるように心がけた。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

参考にした書籍・WEBサイト

なし

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

この先輩の選考ステップ

本選考

▶︎

本選考の概要

企業の説明会・選考に 参加した方へ

この企業の説明会や選考に参加して感じたことを、投稿してみませんか? 自分の就活の振り返りに利用できたり、後輩たちの参考になります。

エンジニアイベント特集

関連する企業の体験談

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

志望理由

私が貴社を志望する理由は2つある。1つ目は様々な企業や業種に対して製品やサービス

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解