ソリューション&サービスエンジニア

内定

本選考 面接

掲載日:2023.09.15

プログラミング未経験者

/

長期インターン経験あり

/

理系

面接結果

通過

形式

個人面接(一般的な面接)

実施場所

オンライン

実施時間

30分〜1時間

面接官の人数

2人

結果通知時期

1週間以内

結果通知方法

メールで

面接を通じて企業に対してどのような印象を持ちましたか?

志望度が上がった

上記の志望度になった理由をお答えください

社員の方が面接でも緊張を解いてくださたことが印象的でした。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

面接官の特徴

希望部署の部長クラスの方

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

面接の内容

・自己紹介 ・志望動機 ・学生時代頑張ったこと ・入社してからやりたいこと ・逆

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

面接の雰囲気

穏やか

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。 なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。 私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解。

この先輩の選考ステップ

本選考

本選考の概要

企業の説明会・選考に 参加した方へ

この企業の説明会や選考に参加して感じたことを、投稿してみませんか? 自分の就活の振り返りに利用できたり、後輩たちの参考になります。

エンジニアイベント特集

関連する企業の体験談

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

志望理由

私が貴社を志望する理由は2つある。1つ目は様々な企業や業種に対して製品やサービス

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

ソリューション&サービスエンジニア

内定

情報系学問の研究経験あり

/

東京理科大学

/

2025卒

/

理系

/

学部卒

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解