エンジニアイベント特集
企業ロゴ

金融

日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)

日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)エンジニア職の選考フローと新卒採用/対策情報

日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)エンジニア職の選考フローや新卒採用情報、対策情報をまとめました。実際に日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)を受けた先輩のES、面接、コーディングテストなどの過去問や体験談を掲載。日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)のエンジニア職でインターンや本選考を受ける前にご覧ください。

選考ステップ別に見る

企業の説明会・選考に 参加した方へ

この企業の説明会や選考に参加して感じたことを、投稿してみませんか? 自分の就活の振り返りに利用できたり、後輩たちの参考になります。

日本郵政グループ(日本郵政・日本郵便・ゆうちょ銀行・かんぽ生命保険)のES・体験談一覧

アクチュアリー

面接の内容

①得意なこと ②自己PR ③ほかに受けている企業

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

アクチュアリー

ワンキャリアのインターンシップに応募した理由を教えてください。

私が貴社のカスタマーディベロップメント職を志望する理由は、ユーザーの方々と近い距離で向き合えるビジネスパーソンになりたいという思いである。

各質問項目で注意した点

なるべく簡潔で、分かりやすい文章を心がけた。また、「総合職」などではなく特徴的に職種が分かれているため、その職種の役割をしっかり理解

金融でよく見られている人気企業